コンテンツへスキップ

とりのこ制作室のツグミさん。

先日ようやく、公式Twitterをはじめました。とりのこ制作室のアイコンは冬鳥のツグミです。どーんとアイキャッチに載せてみました。

野鳥探しは大変というイメージもありますが、ツグミは地面をとことこ歩いていることが多いです。ちょっとだけ鳥の存在を気に留めていれば見つけられる、身近な冬鳥ではないかと思います。

関東では寒くなり始める頃から、公園などにもたくさん訪れます。寒くなるとまんまるに膨らんでいることも。お散歩に出かけるとき、とことこ歩いている茶色い鳥がいないか、探してみてくださいね。

とりのこ制作室のツグミさんは、普段はひなたぼっこをしていることが多いのですが、ときどきみなさまにメッセージをお届けする手伝いをしてくれます。

本を読むのが好きな方。小説を書くのが好きな方。何かを創ることが好きな方。愛鳥家のみなさまも、とりのこ制作室のツグミさんをよろしくお願いいたします。